088-678-7557
予約はこちら

ブログ

   

O様邸工事進行状況!

 

 

こんにちは!樫本です!

 

本日は絶賛工事進行中のO様邸をご紹介していきたいと思います!

O様邸は徳島2件目のAir断のお家になります!

まだAir断らしいものは、見えませんがご紹介しますね(^^♪

 

 

まずは上棟から紹介していきますね!

雨の予報だったのですが、上棟が終わるまで降らずに持ちこたえました!!

やはり、こういう日にはお天道様も頑張ります( ゚Д゚)

写真はちょうど棟をおさめに上がっていただいている際中ですね!

こういう時はやはり女性の方がスタスタ上がられます(笑)

 

この写真はiPhone11で撮ったのですが

広角機能を使うとこんなにも広がって撮れるので驚きです!

 

 

 

いよいよ棟を納めます!

仲良くトントンしていきますよ~!

この時の周りに音が響くのが何とも言えない感じです!

皆それぞれがいいお家になるように願って納めていくのが

この何とも言えない感じを生み出しているのでしょうね(*‘∀‘)

 

 

 

そして数日後には、ダイライトが貼れています( ゚Д゚)!

これは窓も取り付けている際中ですね!

 

ダイライトとは、いわゆる耐力面材と呼ばれるものですが

ほかの耐力面材と何が違うのかというと・・・

透湿してくれるんです!

燃えにくい・シロアリ被害に遭いにくい・地震に強いなどは

ほかの耐力面材でも補えるものはあるのですが

他の機能に合わせて、この透湿の機能を備えた耐力面材は

私の知る限りではダイライトのみです!

透湿してくれることによって、木が息をすることができて

壁内の結露を防いでくれるんです(^^♪

 

なので、ふうりんのお家で使用している

吹付断熱材も透湿してくれるものを選んでいます!

材料1つでもこんなに意味があると思うと

お家って深いものですね( 一一)

 

 

 

そして今はこんな感じ!

タイベックシートが貼れて外部胴縁も貼れています!

次は外壁が貼れるのを待つばかりです(*^^*)

外壁が貼れると雰囲気が一気にお家感がでるので

とっても楽しみです!!

また外壁が貼れましたらご紹介しますね!

 

 

 

こんな感じでO様邸の工事が進んでいっています!

棟上げをしたのが、9月中旬だったのに

半月でここまでできると思うとお家が建つのは

あっという間ですね( ;∀;)

O様邸はご厚意もあり、完成見学会を予定しておりますので

ふうりんのお家の家が気になる方

Air断を体感してみたい方

楽しみにお待ちくださいませ!!

 

 

では、今日はここまでです!

読んで下さった方ありがとうございました!

CONTACT

お気軽に
お問い合わせください!

モデルハウス見学会構造見学会完成見学会家づくり相談会を随時開催!

お電話でのご相談・ご予約も大歓迎です!

088-678-7557
ページトップへ