088-678-7557
予約はこちら

ブログ

   

N様邸建て前!

 

 

こんにちは!樫本です!

 

最近、昼間は暑いくらいの気温ですね( ゚Д゚)

初夏!!って感じです(笑)

梅雨入りもそろそろですね・・・

梅雨がくる前にと現場では雨終いを先に終わらせていったり

雨漏れしているお家から連絡があり現場へ走ったりと

少しバタバタしています( ;∀;)

 

 

さて!今日は先日建て前が行われたN様邸をご紹介していきます!

N様邸は約32坪の3LDK和室付きのお家になります!

まずは、建前の前からご紹介!

基礎工事を終え、土台を据えて合板を貼り終えたところです!

こうやって見るとお家って少し小さく見えますよね(._.)

しかし骨組みができると・・・

ででーーーん!

大きく見えます( ゚Д゚)!!!

なんどもお家が建っていく姿を見ますが

先程の写真からこうした姿になるのが今でもなれません(笑)

お家を建てれる大工さん・職人さんたちは本当にすごいですね!

 

中から上を見上げるとこんな感じです!

一番上に見えるのは垂木といって

お家の屋根を支えたり、空気の通りが良くなるように通気の役目も果たしています!

こうしてみると木がたくさんあるように見えるのですが

どの木もそれぞれの役割があるんです(*^^*)

 

そしていよいよ上棟です!

プライバシーのためお顔は隠しています(*‘∀‘)

お施主さんが木槌でトントンしているのは

お家の中で1番高い所にある木をいれています!

足場に立つと7~9mぐらいの高さなので

皆さんドキドキされながらいつも登られます!

案外奥さんは大丈夫な方が多いのですが

旦那さんの方が怖がられる方が多いです(笑)

 

皆さん一生に一度のお家なので記念にされるのを

ぜひぜひおすすめします(^^)/

 

そして上棟の最後にはお家の四隅にお神酒を撒いていきます!

足場の上では危ないので下で見ていたお子様も一緒に撒いて頂きました(*‘∀‘)

我ながらベストショット!!

とても微笑ましい写真が撮れました!

 

 

こんな感じで建前は進んでいきます!

最近は現場に来られる方も少なくなりつつあるそうですが

お家がどんどんできていく姿は

なかなか見ることができませんし、体験することも少ないです!

お家を建てられるならぜひオススメします(*^^*)

 

 

そして、建前が終わり現在はこんな感じです!

窓も入って、ダイライトも貼れて、タイベックも貼れてきています!

来週末にはお風呂がはいったり、屋根裏の断熱材も施工されるので

また工事が進んでき次第皆様にご紹介致しますね!

 

では今日はここまでです!

読んで下さった方ありがとうございました!

CONTACT

お気軽に
お問い合わせください!

モデルハウス見学会構造見学会完成見学会家づくり相談会を随時開催!

お電話でのご相談・ご予約も大歓迎です!

088-678-7557
ページトップへ