088-678-7557
予約はこちら

ブログ

   

ふうりんのお家大工頭領の手づくり!!

 

 

こんにちは!Kです!

 

昨日はうず巻さんがオープンだったので

 

ふうりんのお家のみんなでいってきました!

 

改装工事に携わった職人さん達も一緒に!

 

野菜巻串は初めて食べましたが

 

ズッキーニや長芋など色々な野菜が阿波豚に巻かれていたり

 

逆に野菜でチーズなどを巻かれたりしていて

 

食べていて楽しく美味しく頂けました!

 

普段食べないよう野菜を食べることが出来ますし

 

阿波豚ちゃんがその野菜を更に引き立てていて美味しかったです!

 

デザートの柚子シャーベットも絶品でした( *´艸`)

 

皆さんも行ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

さて!今日は大工頭領のKさんの手づくりの品をご紹介!

 

(ふうりんのお家の人達は頭文字がKかIしかいない・・・(笑))

 

 

一つ目はスリッパ立てです!

 

 

取っ手が付いて持ち運び便利なスリッパ立てになっています( ゚Д゚)!

 

鎹(かすがい)という金物でスリッパが止まるようになっています!

 

普通に塗装すれば家でも使えそう・・・

 

 

チラッと頭領登場(笑)

 

スリッパそれぞれサイズが違うので調整中・・・

 

余った材料でスリッパ立てを作ろうという発想が凄い・・!!

 

それで作れるというのがこれまた凄いところです(^^)/

 

 

 

二つ目にダイライトで作った段ボール入れです!

 

 

現場では沢山のいらない段ボールが出てきます!

 

置いておくのに積み重ねていてもきれいではないので

 

こうやって一か所に集めれると見た目もきれいで

 

積み重ねて束ねる手間もはぶけます!

 

 

そしてきちんと取っ手のあるふた付き!

 

ダイライトは雨も通しにくく膨張もしないので

 

多少の雨でも安心です!

 

 

 

 

余った材料でこんなものが作れるのか!!

 

と驚きでした( ゚Д゚)

 

大工さんには頭が上がりません・・・

 

少しの材料も無駄にしないところが凄いなと思います!

 

頭領のKさんが家を建てたり、現場に入っていただいた時は

 

余る材料が少なく使わず丸々残っている材料があるので

 

次の現場で使ったりと本当に無駄なくモノづくりをされるので

 

凄いなと毎回思います!

 

考えながら工夫をしながらされているんだなと・・・!

 

私も無駄のない仕事をしていきたいと思います(*_*)

 

 

 

と、そんな凄い大工さんがふうりんのお家を建てて下さっています!

 

切り組もできる大工さんなんですよ!

 

ふうりんのお家北島店に来ていただくと

 

手づくりの棚や机達がありますので

 

宜しければご来店いただきご覧になって頂ければと思います!

 

 

 

 

ではでは、今日はここまでです!

 

読んで下さったかたありがとうございました!

 

CONTACT

お気軽に
お問い合わせください!

モデルハウス見学会構造見学会完成見学会家づくり相談会を随時開催!

お電話でのご相談・ご予約も大歓迎です!

088-678-7557
ページトップへ